Blockblog

早く会計士になりたい

お久しぶりです。

お久しぶりです。大学1年の時にブログを書き始めましたが、もう大学4年になってしまいました。ここで、わたくしの大学4年間(途中)までを簡単に書いてみたいと思います。

 

大学1年の春

気の迷いでブログを書き始め、気の迷いに気づき、ブログを中断する。

 

大学1年の秋

簿記2級に合格し、そのまま気の迷いで公認会計士試験合格を目指す。大学の経済学の勉強をほったらかし、会計の勉強のみを頑張る。

 

大学2年の冬

初めて公認会計士短答式試験を受験し、運に恵まれ合格する。ここまでの必死に勉強してきた反動として、めまいが生じる。

 

大学3年の夏

めまいが止まらないが、休みながら勉強を続け、初めての公認会計士論文式試験に運よく合格する。1か月ぐらい休養し、めまいがほぼ完全に治る。

 

大学3年の秋

就職活動を行い、気の迷いで中小監査法人に就職する。まったく後悔はしていない。

 

大学3年の冬

学生非常勤として監査法人で働き始める。上司の経験と知識に圧倒され、「かっけー」と思うようになる。自分はこうなれるのかと不安になる。

 

現在

学生非常勤として働き続け、初めての繁忙期を一応乗り越える。それと同時に、来年の繁忙期に恐怖と不安を感じている。大学をほったらかしにしていたため、卒業論文が全く進んでいないことに絶望している。

 

こんな感じで文章にすると上手く事が進んでいるように思います。試験勉強中は、誰もが精神的に不安定になります(予想)。相当メンタルはブレブレになっていました。文字おこししてみると、全然大学生っぽいことをやっていないなと思いました。それでも、自分の中では充実した生活を送れたと思っております。あと少しの大学生活では、思い出作りを優先して、大学生にしかできないことをやろうと思います。

このブログに関しては、文章力を向上させることを目的にしていこうと思います。

ブログ書く暇あるなら、全然進んでいない卒業論文書けやって感じなんですけども。。