Blockblog

早く会計士になりたい

ラップにハマった経緯

ラップにハマったことについて

 

 僕は今、ラップにどっぷりはまっています。今回は僕がラップにハマった経緯を説明したいと思います。よろしくお願いいたします。

 さて、僕がラップを初めて知ったのは中学1年生の時でした。僕は母親の影響でレゲエの湘南乃風を聴いていました。ご存じの方もいると思いますが、湘南乃風のメンバーであるショックアイという人はとても早口はうまいです。これをかっこいいと思いました。それをきっかけにYouTubeで早口を調べまくりました。そのときにラップバトルが出てきました。高校生ラップ選手権でした。そこからラップバトルばかりを見るようになりました。

 しかし、僕が通っていた中学校では、僕のほかにラップが好きな人はいませんでした。たまにラップのことを友達に話すと笑われることもありました。

 高校に進学すると、僕と同じくラップが好きな人がいました。この子はハーフでとてもイケメンでした。ある時はラップバトルを見に行こうと誘ってくれたりしました。結局いきませんでしたが。。。その理由はまた別の機会に話そうと思います。ともかく学校でラップの話で盛り上がることが出来る友達ができてうれしかったです。

 しかしその子は不登校になっていしまい、最終的には一年の終わりごろに学校をやめしてしまいました。理由は成績が悪い事でした。どこかでまた出会いたいなと思っています。これでまた、ラップの話ができる友達がいなくなってしまいました。

 僕は高校2年生になった時をきっかけに、自分がラップ好きだということを周りにアピールしていきました。その結果、ラップが好きではない子からもラップの話を聞かれたりしました。

 結論何が言いたいかというと、行動することが大事だということです。心の中で思っていても状況は何も変わりませんでした。どこかの本で読みましたが、「この世界は自分を中心に回っているのではない。だから自分から動かなければ何も変わらない」という言葉が心に深く残っています。ラップを通して自分から行動することの大切さを学びました。

 

ありがとうございました。