Blockblog

早く会計士になりたい

コンプレックス=長所

自分のコンプレックスのせいで、自分に自信が持てない人も多いと思います。

実際、私も少し前まではそうでした。

しかし、コンプレックスは考え方次第で長所になります。

今回は、自分自身が抱えていたコンプレックスを例に紹介したいと思います。

 目次

 

 

  • 身長が低い

これは高校生の時は本当にコンプレックスで、何度も嫌になりました。

しかし、「身長が低い」のは、初対面の人と話すとき長所になります。

相手から見ると、身長が低いというのは威圧感がなく、話しやすいんです。

 

  • ネガティブ

これもコンプレックスのように思えますが、長所です。

ネガティブはネガティブな人にしか分からないことがあります。

ネガティブな人に寄り添ってあげられるのは、ネガティブな人だけなんです。

  • 人見知り

これもネガティブと同じですが、人見知りの人は、人見知りの人とのほうが話しやすいです。

 

このように、コンプレックス考え方次第で長所になります。

コンプレックスは、ある程度無理やりでも長所だと思うことで自分に自信が持てるようになると思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。