Blockblog

早く会計士になりたい

最近あった出来事

コロナウイルスの影響で、僕の大学はすべての授業がオンライン授業なので、実家に帰ってるのですが、今回は最近身近にあった出来事を話します。

 

僕の実家は、簡潔に言うとド田舎です。実家の近くには祖父母が住んでいます。祖父母は農家でとても大きな倉庫を持っています。小学校の頃は友達とドッチボールをしていたほど広いです。

 

ある日、倉庫に行くと祖父が歩き回って何かを探していました。

僕「何を探してるん?」

祖父「メガネがな―ないんや」

 

 

・・・祖父はすでにメガネをしっかりかけていました。衝撃でした。

おでこにメガネある人がメガネを探しているのはありがちですが、まさかすでにかけているとは・・・

 

メガネをかけていてなお、メガネを探すということは、メガネ自体が機能していない可能性があります。「灯台下暗し」ではなく、「灯台のライトがぶっ壊れている」ということです。

 

はい。ありがとうございました。