Blockblog

早く会計士になりたい

誰よりも速くスキルを身につける方法

何かしらのスキルを習得したいとき、できるだけ速く習得したいと思うのは当然ですよね。私自身もそうでしたが、どのように勉強するかに時間をかけすぎている方もいると思います。

正直、やる気は役に立たないです。

今回この記事を見ていただくことで、その無駄な時間をなくすことができると思います

 

結論から言うと、その方法は 習慣化です!

 

たとえば、多くの方が「寝る前に歯を磨く」ということを習慣にしていると思います。

これを習慣にしていると、その行動を無意識でできるようになります。そこまでめんどくさいとは思わないですよね。

 

この習慣化を勉強に応用するんです。

 

具体的な方法を説明していきます。

毎日、何時~何時は自分の身につけたいスキルの勉強をするということを決める。

その時間はどんなに集中力がなくてもだらだらやり続ける。

これを継続すると二週間あたりから、しんどさがなくなってきていると思います。

最初の二日、三日が一番つらいので頑張りどころです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よければ、ツイッターのフォローお願いします。