Blockblog

早く会計士になりたい

幸せになるために

やはり生まれたからには、幸せに生きたいですよね。これは誰もが思っているんじゃないでしょうか?

今回は幸せになるために大切な根本的なことを紹介していきたいと思います。

目次

 

 

1.運動をする

幸せになるためには、心の健康と体の健康の両方が大切です。心と体はつながっているので、体を健康にすればおのずと心も健康になるのです。

運動といっても、激しい運動ではなく、散歩やジョギングなどの軽めの有酸素運動がオススメです。

 

2.ほかの人のためになることをする

人に感謝されることは、だれにとっても嬉しいことだと思います。もし感謝をされなくても、その人のためになったことを考えれば幸せな気分になります。

見返りを求めてはいけません。これは、難しいですが自分の幸せではなく、相手の幸せを考えることが重要です。

 

3.人に感謝をする

人に感謝をされるのと同様に、逆に人に感謝することも幸せな気分になります。

「ありがとう」という言葉だけで、相手も自分も幸せになります。

 

4.日々、成長していることを実感する

人は、自分が何かに向かって前進していくことに幸せを感じます。小さな成功体験を積み重ねることが大切です。

私のおすすめは、筋トレ語学の勉強です。

筋トレは毎日、一回でも継続していくことで成長を実感することができます。

語学の勉強も勉強した分だけ、成長していきます。

 

今回は四つ紹介しましたが、幸せに感じることは、人によって異なります。

なので、まずは自分が幸せに感じることを見つけることが最重要です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。