Blockblog

早く会計士になりたい

今が楽しくない人へ

人生が楽しくない、夢や希望がない、いう人は多いと思います。

私も実際、高校生の時はそうでした。

でも今は大学生にもなり、今を楽しく生きることができています。

(コロナのせいで、学校は休校ですが)

今回は、私が今を楽しめるようになった方法について、紹介します。

 

・今を全力で生きる。

  これが、私の今までの人生で一番大切だと実感したことです。

  今が楽しくない人は、自分が永遠に生きられると無意識に思っています。

  私も、未来の出来事に対して強い不安を感じていました。

  しかし、その未来が本当に来るかどうかはわかりません。

  その未来が来る前に自分は死んでいるかもしれません。

  そこで、私は今していることに全力を注ごうと思いました。

 お茶を飲むときでも全力でお茶の味を楽しみます。

  日常から、一つ一つの動きに全力を注ぐことで、未来のことを不安に感じる

  のが少なくなりました。

 

私自身は、大金持ちになって家族に恩を返すという夢ができたので、その夢をかなえるために、今できることを全力で頑張ろうと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。