Blockblog

早く会計士になりたい

人見知りを治す方法

人見知りを治したい人は多いと思います。私もそうです。(笑)

そんな方々に今回は解決策を紹介していこうと思います。

私が実際、治せた方法です!

 

結論から言います。

「自分を客観的にみる」

これだけでは、抽象的すぎるので詳しく説明していきます。

人見知りの方は、人前で話すのが苦手だと思います。

そして、人前で話すとき恥ずかしくなってしまう自分が嫌いだとも思います。

他人が自分の恥ずかしそうにしているところを見て、嫌われてしまうんじゃないか。

そんな自分を他人に置き換えてみます。

他人が人前で恥ずかしそうにしていて、自分がそれを見ている。

あなたはその人をどう思いますか?

別にどうも思いませんよね。緊張しているんだなあとしか思いませんよね。

それが原因で、その人のことが嫌いになったりしませんよね。

自分にとって恥ずかしいことでも、他人から見れば大したことじゃないんです。

 これが、自分を客観的にみるということなんです。

恥ずかしいことは他人から見ればそんなに恥ずかしいことでもないということです。

そんなことで、相手が自分のことを嫌ったりしません。

気楽に生きていきましょう!

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。